人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記


by yoshino-ohbisou

秋の紅葉美しい「西行庵」

「西行庵」の紅葉が素晴らしいと聞き行ってきました。
せっかくですので道すがら写真を撮ってみました。
奥千本まで車でいき、駐車場がありますのでそこにとめ、坂を上り「金峯神社」へ
秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_14172997.jpg

その横の道を少し下ると意外と近くに「義経隠れ塔」がありました。
秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_14184121.jpg

そしていざ紅葉の名所「西行庵」へ!看板には0.5kmの文字が、少し坂はきついですが
娘をつれて歩き出しました。
秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_14201120.jpg

するとすれ違う観光客の男性が
「西行庵へいかれるのですか?お子さん連れはちょっとキツイですよ」と。
親切に教えていただきましたがせっかく来たのでもう少し歩いてみました。
道はドンドン土が見え初めてきます。
秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_14245131.jpg
秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_14252610.jpg


これはおっしゃるとおり、小さな子供連れではちょっときついな~と思っていると
紅葉が見え始めました



秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_1447046.jpg

さらに細い道を進むと「苔清水」が
秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_14494396.jpg
秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_1450831.jpg

そこから少し歩くと・・・いきなり開けた場所に出、一気に目の前に紅葉が広がりました!
秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_14524749.jpg


道は少し険しく、思ったよりも歩きましたがしんどい思いをする価値が充分にある景色。
静かで目に眩しいほどの紅葉があふれていました。
秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_14551560.jpg

静かに佇む「西行庵」古の人に想いを馳せながら絶景に見とれてしまいました。
秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_14564410.jpg
秋の紅葉美しい「西行庵」_f0211506_1457250.jpg


山深い場所にあるからこその絶景。一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

歩きつかれた後は「桜美荘」のお部屋で釜飯会席をいただきコタツにあたって心もお腹も

ほっこり癒されては?
by yoshino-ohbisou | 2010-11-14 15:05 | 吉野山名所散策